3月1日練習会

今日の参加者は,吉澤,増馬,勝木,阪本,伊藤の5人のチームメンバーに加えて,Hさん,Hさん,Tさんの3人に参加していただきました。ありがとうございます。

今日は日田へのLSDです。来週「九州石油ドーム」で開かれる3時間耐久レースにも備えます。
長いLSDには何か楽しい目的があったほうが気楽ですから,今日は日田駅前の「中華さと」さんへ「プノンペンラーメン」を食べに行くことにしました(いつもお世話になっております)。このラーメンは,今では福岡のたくさんの自転車乗りが巡礼のように詣でる話題のお店で,セロリやトマトなどの具がたくさん入ったあっさりエスニック系のラーメンです。最後にスープで雑炊風にご飯を食べるのもたまりません。「黒豚餃子」など,他にも魅力的なメニューが並びます。

「中華さと」さんは,11時にならないと開店しませんので,時間調整もかねて遠回りのへんてこコースで向かいました。

那珂川〜針摺〜小郡IC〜北野〜片の瀬温泉〜田主丸〜耳納山麓県道〜うきは〜210号線〜日田〜386号線(バイパス経由)〜夜須CR〜3号線〜…

帰りは,途中からは向かい風に苦しみましたが,それでも理想的なLSDとなりました。

スケジュールの都合で,伊藤は北野で,Tさんはうきはでお別れとなりました。
Hさん,Hさん,Tさん,今日はありがとうございました。またのご参加をこころよりお待ちしています。よろしくお願いします!

さて,季節もよくなって薄着となり,今日はFastoriaのチームジャージが4人並びました。列車を作るとなかなか気分がよいです。チームカラーの鮮やかな緑色は,これからの季節にぴったりのイメージかもしれません。