2009年1月18日練習会

今日はチームから1名だけでしたが、久留米競輪場で開催されたアマチュア対象の記録会に参加しました。
記録会は10時スタートでアップ30分で200mハロン、400m、1000m、3000mの記録をとります。



まずアップでは中学生組みに混じり30周回しました。1周40秒をちょっと切るくらいのタイムで進みましたが少し私には物足りないものでした。
アップ途中には雨が降りだし、記録計測の時にはバンクは完全に濡れている状態でした。



200mハロン:初めての雨のバンクでかけ下ろしでタイヤのグリップ感が無く、バンクを有効に使えず加速不足の上、失速してしまいました。

400m:次の1000mに備え辞退。

1000m:今回はあえてフル加速をせずにスタートし後半に備えました。後半は長崎合宿で教わった走りを意識し走りました。

3000m:完全にロード気分です。1000m後ほとんど間が無くスタートとなり、きつかったで終わりました。


今回は雨が予想されており、参加者も中高校生が12名程で一般が10名足らず程の参加しかありませんでした。しかも雨で濡れたバンクを走り慣れない方が辞退したため、間隔が短く回復しないままスタートしたためとくにきつかったです。


今後もロードだけにとらわれず、積極的に活動したいと思います。