BRANDEXカップ

今日は福津市の恋の浦ガーデンで行われたBRANDEXカップにFastoriaから平木、勝木、本松の3名が参加してきました。


競技は1.5kmのコースを10周+1周(パレードスタート)で、午前中に予選2組を行い、午後から勝ち残った人で決勝という形で行われました。
参加者は約40人、決勝に進むためにはまず予選で20名のうちで10位以内に入らないといけませんでした。


私たちチームは予選2組目に3人ともなぜか?固まってしまい、決勝に残るための10人中に3人とも入る必要がありました。
レーススタートと同時にハイペースで進み、沖縄が終わりシーズンオフになっていた体にはずいぶん堪えました。2周目に入る頃には10人以下になっていましたが、逃げが発生しておりそれをできるだけ積極的にチームで追いましたが結局捕まらず、更に差が開きゴールとなりました。
予選は難なく3人とも通過しましたが、チームの力不足を実感させられました。


決勝は平木、勝木の2名が参加しました。
前半、平木が3人の逃げに乗っていましたが後退し、その後勝木も積極的な動きを見せましたが、新たな3人の逃げを許してしまい、平木と勝木を含む残りの集団が追うという展開のままゴールとなりました。
結果はチームとしては満足できるものではありませんでした。


今年チーム員が参加するレースも11月30日のきらら浜でのレースが最後となります。
今年高い志でチームを立ち上げ9月からのレースやイベントに参加してきました。まだまだ結成して3ヶ月の若いチーム。来年は初めてこのチームでフルシーズンを戦います。チーム員の年齢は高いですが高い志のまま今年の失敗をしっかり踏まえ、皆で経験を生かし切磋琢磨して行きたいと思います。


来年度に向けての練習会は12月に入ってから行います。
新しい参加者もこの時期から参加されると来易いと思います。
一緒に強くなるためにFastoria練習会は皆さんの参加をお待ちしております。