2008/10/26日曜練習会報告

本日の練習会はプレ沖縄コースの予定でしたが、雨と寒さのためコース短縮での実施(日向峠〜糸島周辺〜長野峠)となりました。

参加者は、チーム外からOさん、Nさん、Wさん、Tさん、チーム内は勝木、本松、阪本、平木、青木、そしてサポートでIさんと増馬という今まででもっとも多い練習会となりました。
(チーム外からの参加者の皆様、ありがとうございます。)

最初の日向峠はアプローチから早めのペースで入り、Oさん、勝木、本松が抜けだして頂上を通過。その後Wさん、青木、阪本、Tさん、Nさん、平木らが通過。
下りきったところで、Oさん、勝木、本松、Wさん、Nさん、阪本、青木、Tさんで集団となりました。
このなかから、勝木が先行、後から青木とTさんが合流するも、青木はすぐに千切れてしまい、後続の集団に戻りました。Oさん、本松、Wさん、Nさん、阪本の集団は、先行した勝木とTさんを追い、糸島半島に入る手前で合流しました。

糸島半島に入ってからは、再び先行を試みる勝木、上りを利用して後続を切り離そうとする本松、青木、抜群の平地巡航スピードでそれに対応するNさんと各個人が持ち味を発揮し、強度の高い状態が続きました。

その後、長野峠に向かう途中で雨と風が強くなり、気温も下がってきたので長野峠を登ったところで練習終了ということを確認し、長野峠を上り始めました。
序盤でOさん、勝木、本松、Wさんが先行し、それにTさんが食らい着いていく中、青木、Nさんが遅れてしまいましたが、無事全員ゴールすることが出来ました。

今回の練習会では、集団からちぎれた参加者はショートカットコースを使って長野峠に先回りしておりました。
コースも天候に応じて柔軟に変更しております。
このように、Fastoriaでは、参加者のレベルと状況に応じて安全に良い練習できるように配慮しております。

これからも、練習会への多くの参加者をお待ちしております。